メイン | 洗車問題 »

2004年08月29日

雨の納車デイ

契約してからたった一週間ですが、納車の日です。
折しも今日は朝から雨…台風も近づいてきているという劣悪の納車日和。でも仕方がありません。今までの愛(してた)車、パジェロイオちゃんにスタッドレスタイヤを積み込んで、車屋さん(チェッカーモータース)に向かいました。

車屋さんで一通り説明を受け、鍵を受け取りました。鍵は2個。一個はリモコン付き、もうひとつは外見上はそっくりなのにリモコン無しです。
車検証と説明書を入れたケースも受け取りました。アルファのマークが入った立派なケースなのですが、車のグローブボックスに入りません、大きすぎて。マジかよ。
さらに「納車の記念に何かくれ」攻撃を繰り出す私たち。ミッションオイル断られ、四つ葉のステッカーも断られ、最後に出発寸前に「雨だし、傘とか!」と言ったところ、傘をくれました。嬉しいけれど、この傘を使う日は来るのでしょうか?少なくとも街使用は無理かと。でもなー、ディーラーさんも、それまでは何かといろいろアメニティグッズくれたのに、契約した瞬間に「釣った魚に餌やらず」はいかんよ。
任意保険の契約もしました。年間の保険料がパジェロのときの約2倍になり、思わず腰を抜かしそうになりました… 予想外の出費で瀕死の重傷を負ったわたし。しばらくいろいろ我慢せねば。

さて。
ディーラーさんを出て、さっそく慣らし運転に出発です。


とりあえず今回は「慣らしなのでとにかく高速を走る」ということで、関越→上信越道→中央道と走って帰ってきました。
途中、長野道を走って黒姫にあるアトリエでお茶とケーキ。お店の方に「東京から日帰り!?」とびっくりされました。

今回の走行距離:(練馬〜川崎) 576km
使用したガソリン:56リットル
慣らし運転のためひたすら回転数を控えて頑張ったので、リッター10kmいきました。良かった良かった。

投稿者 m : 2004年08月29日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goby.jp/cgi-bin/mt-trb.cgi/231

コメント

コメントしてください




保存しますか?