« ハワイ島旅行記 2010夏(2) | メイン | ハワイ島旅行記2010夏(4) »

2010年09月20日

ハワイ島旅行記2010夏(3)

コナビレッジ3日目。やっと重い腰を上げてリゾートから出てみることに。レンタカーを借りて島をドライブすることにしました。といっても、どうすれば良いか分からないので、持参したハワイ本のドライブコースを参考にして、島の北方面を目指します。
ちなみにハワイでは日本の運転免許でレンタカー借りられるって本当だったんですね・・・
さて第一の目的地はハプナビーチ。全米No.1に選ばれたこともあるというとても美しいビーチです。海の色がとっても綺麗。シャワーもあって便利そう。そして余計ですがアメリカ人はカメラ女子率高し。男性が運転をして、女性がデジイチを下げてさっそうと登場、という状況を何度も目にしました。

bestbeach_hawaiiisland.jpg

さらに北へ。北の方にくると、一気に天気が不安定になり、雨が降ったりやんだりになります。
次にオリジナルのカメハメハ大王像。他のカメハメハ大王は金色に塗られているのに、こちらは黄色です。場所もちょっと地味です。でもオリジナルをみると言うことに意味があるのです(たぶん)。

kamehameha1.jpg

お昼の時間になったので、ホノカアという町にある食堂(CC JON’s)でお昼休憩。地元の人が来るような食堂です。コリアンチキン8ドルをいただきました。プレートランチってやつです。何故コリアンなんちゃらがローカルフードなんだろう。
次なる目的地はワイピオ渓谷です。ハワイ島の聖地。渓谷を見下ろしただけですが、やはり不思議な力を感じました(気のせい?)。次は是非4WDで降りるというのを体験してみたい。トレッキングは遠慮しておきます。

wipio.jpg

さて別のルートを取ってコナ方面へ戻ります。海外でスーパーに行くのが大好きなのでコナの町でKTAマートに寄る。ふむふむ、普通のアメリカのスーパーかな。やや韓国よりでしょうか。ホテルの近くにはGSがないので、途中でガソリンを補給。
さらにお友達おすすめのクアベイにも寄ってみました。これまた綺麗。ハワイ島のローカルは、休みのたびにいろんな海岸を選べて羨ましいな~。
 そんなルートをたどって、夕方ホテル着。お疲れ様。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goby.jp/cgi-bin/mt-tb.fcgi/967