« 2003年9月 | メイン | 2004年1月 »

2003年12月22日

お引っ越し その2

「引越当日は、何にも準備しておかなくて良いですよ。あ、食器を布巾で拭くのと
冷蔵庫の水抜きはしておいてください。」
 引越コーディネーターのおばさんは言いました。
 言われたとおり、いや、「一応下着くらいは・・・」と、下着類を段ボールに
詰めることだけして、後はのんびり引っ越し屋を待っていた私たち。
 そして魔の一日が始まったのです。
 (つづく) 

2003年12月16日

お引っ越し

もう先月の話になりますが(11月30日の出来事なので)、引越しをしました。既に世田谷区民です。
思えば、大学に入学したときから数えて、通算9回目の引越なのでした。最初の引越は自家用車2台であったのに比べて、だんだん引越のスケールがアップしていき、今回は梱包から輸送、開梱まで一日で終わらせてしまうと言う、日通の「えころじぃ」という引越パックを使用したのである!!
「開梱まで一日で? ホントに? ちょっとムボーなんじゃないの?」と、ちょっとは思っていたのですがいう、やっぱりかなりムボーでした(笑) 

<つづく>