« 踊る大捜査線 | メイン | お引っ越し »

2003年9月29日

きのう、福島県は大熊町まで、はるばる梨の買い出しに行ってきた。往復約8時間の旅である。まぁ、目的としては「梨の買い出し」だけでなく、「久々の方々に会う」というのがあったのだけど・・・ つまり、梨園の社長と社長夫人がお友達なんだけど、もうかれこれ3年以上会ってなかったんだな。

ここんちの梨は、非常に美味しく、初めて食べたときなどは、「世の中にはこんなにすごい梨があるのか!」と感動したものだが、今回もやっぱり美味しかった。そして、梨の種類が増えていた。和梨は豊水、南水(甘い)、二十世紀、あきづき、あと何だっけ? 洋梨もマリゴット・マリーラ、あと何だっけ? とりあえず今回は固め希望の夫に合わせて、「あきづき」に挑戦である。しばらく梨三昧の日々が続く予定。