« めりけんや | メイン | 季節はずれのインフルエンザ »

2004年4月21日

ドラクエV

 PS2版のドラクエVを、やっと先週末から始めました。スーファミ版のドラクエVは1992年9月発売だったとのことなので、その当時は徹夜でガンガン進んだのだと思うのですが、今はそんな気力もないのでチマチマとやってます。

 ドラクエVは主人公が少年→青年→父親 と言う具合に成長していくドラマ(?)です。やっと主人公が大人になり、モンスターを仲間にすることが出来るようになり、そしてとうとう昨日、スライムナイト(ピエール)が仲間になってくれました。これからピエールを育てないと。あと、途中の結婚イベントでビアンカとフローラのどちらを選ぶべきか考え中です。
 まだまだ先は長い。