« 夏だ!海だ! | メイン | 物欲も夏バテ。 »

2004年7月19日

鮎ラーメン

鮎ラーメンとは、二子玉川商店街にあり、いつも混んでるラーメン屋さんです。
アド街でも紹介され、各種雑誌でも紹介されたためか、いつも店の前は行列になっています。席もカウンターのみで7つくらいしか無いですし。

で、一度は食べてみたいなぁと思っていたのですが、行列苦手のため食べられないでいたのでした。今回たまたま行列がなかったためトライ。

さて念願の鮎ラーメン。今回は、鮎まるごとラーメン1000円+味付玉子+ビールをオーダーです。
「鮎まるごと」というだけあって、塩味スープのラーメンに、焼き鮎が一匹乗ってます。あとはネギと海苔。
肝心のお味については、うーん、並んで食べるほどのものなのかは、ちと不明・・・。スープはあっさりしすぎているように思うし、なんかパンチに欠けるように思います。
ただ、これは自分に限った話であって、周りの席の人は「あっさりしていて美味しー」といっていたので、この店のラーメンにパンチを求めてはいけないのかも知れませんね。

写真が暗くてスイマセン。
ayu.jpg