« やっと今週が終わった… | メイン | 納車だった »

2004年8月28日

ダスキンのおそうじサービス

主婦の憧れ、「ダスキンハウスクリーニング」を利用してみました。
何せ今住んでいるマンションはとってもキレイなのに、生活をしている上でどんどん汚れていくのが耐えられず、かといって自分できちんと掃除する時間も無く、ストレスのみ蓄積・・・ということで、実は昨年引越をしてから、ずーっと懸案事項だったのです。

今回は水回り(台所、トイレ、風呂)の清掃と全体のホコリ取りをお願いしました。
水回りに関しては、さすがプロ、なのでしょうか、特に油がこびりついてどうしようもなくなってきたガス台やレンジフードなどが綺麗になりました。殆ど使っていないオーブンを念入りに掃除してくれているのを見たときは、ちょっと複雑な心境でしたが(笑)
全体のホコリ取りに関しては、全室の掃除機かけをしてもらったのですが、棚のホコリはそのまま。まぁ、さわっちゃっても問題になるのかも知れないので、仕方ないかも。ダスキンが来る前に棚くらいは自分で掃除しておくべきだったかも知れません。

所要時間は3時間ちょっと。また時々お願いする予定です。
しかしダスキンさんが来てくれている間に何をすればいいのかわからん。自分の家で人が何かしてくれていると落ち着かないのは、貧乏性なのでしょうか・・・