« 医賠責の更新 | メイン | 冒険の旅に出ます(ドラクエ8発売) »

2004年11月25日

盗難騒ぎ

病院で、患者さんの持ち物が盗まれたという騒ぎがありました。どうやら、気づいたら金目の無くなっていたらしいです。

世間一般でどう思われているのかは分かりませんが、病院というのはかなり盗難が多いところです。知らない者同士が集団生活してるし、面会と称していろんな人が出入りするし。チェックすると言っても、なかなか難しいです。

そういえば、自分も… と、暗い過去を思い出してしまいました。

あれは大学病院で働いていた頃、緊急手術のため急いで着替えて、ロッカーの鍵をかけずにオペに入ったのでした。まぁ、鍵をかける時間くらいはあっただろうから、当然自分が迂闊だったんですけど。
オペが終わってロッカーに戻ったら、見事に財布が無かったのです。結構入ってたんだよなぁ、財布の中。一緒に入っていたカード類なんかも作り直さなければならなくて、泣きたくなりました。

しかし懲りずにその後も盗難に遭っているわたし…

皆様も病院内では通常よりも気を引き締めて!お気をつけくださいませ。