« 労働の3連休 | メイン | ドラクエ8 真のエンディング »

2005年2月12日

「監督不行届」

「監督不行届」は、「美人画報」などでおなじみの安野モヨコ氏と、「エヴァ」などでおなじみの庵野秀明氏の結婚生活などを描いた漫画です。
先日コミックスが発売になっていたので、買ってきました。

これがもう… myヲタ心をわしづかみ! 
読んでいる間じゅう、数々のアニソンが頭の中をぐるぐるまわり、そして随所でクスクスと笑ってしまう、そんな漫画でした。

とりあえず、自分と同レベルくらいの、「ホンモノのオタじゃないけど昔ちょっとオタっぽかった時がある」ような人間でしたらかなり楽しめると思います。
巻末の「オタク用語解説」まで堪能させて頂きました。しかも庵野秀明監督のお言葉が泣かせます。笑いの中に涙まで用意されているとは。

読み終えた後、「美人画報 ワンダー」を再読する私であった…

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「監督不行届」:

» 監督不行届 安野モヨコ 送信元 ASSERTIVE? 就活大学生のスケッチ日記
安野 モヨコ 監督不行届 特別版 昨夜から現実逃避&ブログの編集に漫画喫茶にやってきたのですけれども なんとまあ、いきなり、雨風呂ダウンで... [詳しくはこちら]