« BlogPeople Tags | メイン | iPod shuffle »

2005年2月26日

夜行バスに乗ってグランデコへ。

そういうわけで、行ってきました「東急沿線発グランデコツアー」。スキー場はデコ限定、なんでデコなのかというと、主催会社が東急観光で、デコが東急系のリゾートだからでしょう。
金曜夜発、土曜夜帰着で9900円。さらにホテルグランデコでの昼食とお風呂がプラス2500円でつけられました。

金曜の夜、12時に最寄り駅に集合。出発地が近いのは良いことです、が・・・。やってきたバスを見て、ちょっと引いてしまった私たち。だって、来たのは普通の観光バス風の、4列シートで前後も広くないバスだったのです。
「え、これで夜明かしするの・・・」
バスツアー初心者の私には、ちょっと辛い夜でした。2時頃佐野で休憩、4時頃五百川で休憩し、6時ちょっと前にデコ到着。


その後ちょっと仮眠し(仮眠室、すごい寒かった)、ゲレンデへ。
ゲレンデは、大雪・・・(涙) でも何とか数本滑り、早々に引き上げてホテルで食事、風呂。お風呂は空いていて快適でした。

行きは「バスってやっぱり辛いかも。来年は絶対にスタッドレスを買おう」と思っていたけれど、帰り道は「バス、もしかして楽?」とちょっとだけ思いました。だってのんびり寝ていればいいんだもの。家に帰ったときの疲れ具合がちょっと違いました。

でも、やっぱり来年やる気があったらスタッドレス買うだろうな・・・

コメント

学生時代によくお世話になりました>スキーバス
どこでも,観光バスだよーん。
夜行高速バスとは違うものね。
京都・大阪に行くには高速バスよく使ったなぁ。

今は,どちらも使う気力がないです。(^^;

やっぱりどこも観光バスなんだー。
完全甘え環境で育ってきた私には、ちょっとカルチャーショックだったです。
楽と言えば楽だけど、新幹線の方がマシかなぁ。