« ネコ裁判 | メイン | 夏バテ »

2005年8月20日

夏の風物詩をはしご

ちょっと夏らしいことをしてみました。「祭りのはしご」です。

まず午後は「麻布十番祭り」。麻布十番商店街のお祭りなのですが…すごい盛り上がりでした。メインストリートにずらーっと並ぶ屋台に、ライブなどなど。屋台も普通のたこ焼きやお好み焼きに加えて、チャプチェ、和牛ステーキ、パエリア、ガーリックトーストと都会風。ミニ万博のような各国屋台のスペースもあり、とても面白かったですよ。
東京FMのAVANTIの出店にも行きました。3種のペンネ1000円とワインをいただき、至福の昼でございました。足疲れたけど。


夕方からは多摩川花火大会です。特に場所取りなどをしていないため、どこで見ようかな…とちょっと考え、玉川高島屋に行ってみました。結局7階屋上庭園付近で見てみましたが、上の方はよく見えたけど下の方が見えず、ちょっと食傷気味。来年は別の場所を探そう。

と、1日で2つも夏の思い出作りをしてしまったのでした。

コメント

AVANTIの出店に行ったですか。いいなぁ。。。
毎年、「今年こそ行ってみよう」と思うんだけど夏になると忘れちゃうんだよね。

んまかった?>ペンネ

ペンネはまあまあ。屋台としてはかなり洒落てます。
来年あたり、ご一緒します?