« あと1週間 | メイン | 普通のiPod購入。 »

2005年9月11日

選挙の日にはお鮨。

当直明けの眠い目をこすりながら、結構いろいろ頑張った一日。
選挙に行って、多摩川土手のカフェ「PEACE」でランチを食し、今度は電車に乗って新宿へ向かいました。
新宿では丸井で今更ながら水着を買ったり、電気街に行ってマック売り場とデジカメ売り場をさまよったり。大雨に降られて動けなくなったり。
そんなこんなで腰が痛くなるほど歩き回った後に、今度は小田急線に乗って、ちょっと前にすみたこ師匠に教わった経堂のお鮨屋さん、「美登里寿司 寿矢」に行ったのでした。

店内は選挙の影響か、いつもより落ち着いているとのこと。お陰でより満喫できました。
おつまみは美味しいし・・・もちろんお鮨も、美しい上に味わい深いものばかり。特に最後にいただいた穴子(塩&たれ)は絶品でございました。その上、ひとり1万円かからないのですから。また行きます。

ちなみに、m3.comのコミュニティによると、医者おすすめの高級鮨屋は
銀座の水谷
四谷のすし匠
あたりだそうですよ。もちろん私は行ったこと無いですが。