« 今度のリップフィニティ プロ、なかなか。 | メイン | 奈良日帰り »

2005年11月11日

西友ネットスーパー

いきなり主婦っぽい話題ですが、超久々にネットスーパーを利用してみました。
西友ネットスーパー
以前(もう5年くらい前か)ポロロッカというスーパーがネットスーパーをしていた頃に、利用していたところ、数ヶ月で無くなってしまったんですよ・・・。悲しかったです。
今はもちろんリアルスーパーでお買い物していますが、買い物時間の短縮になるかと思い、試してみました。

なんと当日5時までに頼めばその日のうちにお届けしてくれるので、便利です。
5000円以上買えば、送料無料だし。
到着した商品は、品質的に特に期待を裏切ることは無かったし、梱包も丁寧。卵はプチプチ袋に包まれてきました。届けてくれたおじさんも親切でした。
ちゃんと考えながら頼めば、余計なものを買わないから節約になるかも知れないですね。

出来れば商品のラインナップにもうちょっとマニアックなものや高級なものも加えてほしいけど、まぁ充分といえば充分ですかね。今まではビール箱買いにネットショッピングを利用していたけど、今度からこちらを利用しようっと。

しかし今日は帰り道にスーパーの袋を持たずにすんで身軽だったから、高島屋に寄ってしまった・・・。
節約的には逆効果だったりして。