« イマ風になりました | メイン | 平穏な日々は »

2005年11月23日

ジンジン。@横浜

横浜までジンギスカンを食べに行ってきました。
美味しいという噂を聞いていたので、前日から頭の中が完全にジンギスカン一色になってました。もう仕事しながらも「明日はジンギスカン・・・」とつぶやく状態。そんな期待に胸ふくらませつつ電車を乗り継いで横浜へ。
お店は、みなとみらい線の日本大通りから5分くらい。細い路地で分かりにくい上に、何故かジンギスカン屋が2軒向かい合っているという珍条件です。激戦区でも無いはずなのに・・・。

お店は古民家風の2階建て。和風の内装はなかなかおしゃれです。お客はカップルが多かったです(休日だから?)。
そこに炭火とジンギスカン鍋を運んできてくれたら、その後は当然ですがひたすら焼いて食う。よく食べましたなぁ。
ラムタンに塩だれをつけて、とか、上生ラムに角切り生ラム、全部美味しかったです。
ゆずサワーも良かった。さらにボジョレーヌーボーまでボトルで飲ませて頂きました。それでも一人5000円くらい。
次回はラムカツを食べたいっ。

また行きたいけど、横浜に行くには気合いと時間が必要だな・・・ あ、来年の日産婦(学会)は横浜だったような。


ジンジン。

横浜市中区相生町1-11
tel: 045-662-1540