« 今年の年末は | メイン | 無免許医師 »

2005年12月 2日

流行語大賞

今年の流行語大賞が発表になりましたね。

流行語大賞はこの2人に!受賞は想定内!?想定外!?
ライブドア・堀江社長と自民党・武部幹事長

小泉劇場の受賞は想定内? 毎年恒例の「2005 ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、都内で発表され、「小泉劇場」と「想定内(外)」の2語が今年の流行語大賞に選ばれた。2語を代表して、自民党の武部勤幹事長(64)とライブドアの堀江貴文社長(33)が表彰式に出席。今夏の衆院選でのホリエモン擁立劇を思い起こす2ショットで、ガッチリ握手。堀江社長は「受賞は想定外」とニコニコ顔だった。

想定内、小泉劇場は順当かと。
お笑い系としては「フォー」ですか。流行ってるもんね。HG、紅白にも応援で出ちゃったりするんでしょうか・・・。

それはそうとして、
「ブログ」の受賞者が「カズマ(鬼嫁日記の筆者)」ってのはどうなんでしょ。代表的なブログ筆者ではあるかも知れないけど、ブログを取り入れたり流行らせたりはしていないだろうと思うのですが・・・。ブログの先駆者の皆さんたちはどう思ってるんでしょうねぇ。しかも解説の所に「電車男などもブレーク」ってあるんですが・・・ 2ちゃんはブログじゃねえよっ!無関係だよっ。 全くぅ。

コメント

カズマの受賞は私も変だと思ったよ。辞退しないカズマ氏の良識を若干疑いました。
100歩譲って真鍋かをりでしょう。(え?それも違う??(^^;)

ねぇ。鬼嫁日記のサイトに受賞の報告がされてましたが・・・普通に「おめでとう」コメント多数。
おいおい・・・
確かに真鍋さんならもうちょっと納得できます。