« 今度ののだめ16巻は・・・ | メイン | 夏休み »

2006年9月12日

海外旅行用に携帯買い増し。

私、今週末から1週間の夏休みをいただきます。
こうやって夏休みが貰えるのも、3人以上常勤の居る病院に勤務しているから。有り難いことです。
ま、それはそうとして、今年は旅行用に携帯電話を調達してみました。

ドコモのSIMPURE L(シンピュア エル)です。
グローバルローミング対応のFOMA。普段は FOMA SH902i を使っているので、海外に出るときだけ SIMPURE L にFOMAカードを入れ替えて使おうという魂胆です。

何でこれなのかというと・・・
この携帯、お店によってはゼロ円なんですよ。
大型量販店やドコモショップでタダの所は珍しいでしょうが、町の携帯屋さんの様なところではゼロ円の可能性大です。ただし mopera U やらいくつかのオプションに入らされるので、これを解除せねばなりませんでした。
ネットで得た情報によると、成田空港で9月いっぱいは2100円で売られているもようです。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 海外旅行用に携帯買い増し。:

» 家電(量販店・中古・買取・販売・格安・激安)の完全オススメ情報 送信元 家電(量販店・中古・買取・販売・格安・激安)の完全オススメ情報
家電(量販店・中古・買取・販売・格安・激安)の完全オススメ情報 [詳しくはこちら]

コメント

旅行ですか、それは楽しみですね。この機会に思い切り羽目を外して気分転換を! どちらへ行かれる予定ですか?

私も留学用にmovaからSIMPURE L(シンピュア エル)に切り替えたとですよ。ドコモショップだったので多少お金はかかりましたが。

>CHARADEさん
ありがとうございます。私はモルディブに行く予定です。
ビンタン島に行かれたんですね。ビンタンもいつか行ってみたいです・・・

>shy1221先生
海外に行く人には、SIMPURE Lって人気なんですか?
movaからの切り替えだったら、高くはないし、昨日もけっこう面白いですよね。

人気かどうかは知らないですけど、メールと電話が使えればいいや、でもカメラはあんまり画素数が少なくないやつ、っていったらSIMPURE Lが出てきましたよ。コイツにはMax機能のやつ(M1000とか?)はイラナーイ、と思われたんでしょうかね・・・

モルディブいいなあ。一度行ってみたいなあ。ビンタンも良かったですが、昨年行ったランカウエイ(マレーシア)が印象に残っています。時間があれば、バリで一週間くらい過ごしてみたいですけどね……