« だいぶ放置してしまいました。 | メイン | イワンin日本橋! »

2007年3月14日

まぼろし


Maboroshi カベルネ・ソーヴィニヨン。
ちょっとしたお祝い事があって、買ってきました。
ものすごーくしっかりしていて、丁寧なお味。少しずつ大事に飲もうと思わされるような一品です。(ただし翌日にはちょっと酸っぱくなっていたので、実際には1日で飲みきるべきでしょう・・・当然ですが)

Maboroshiは、とある日本人がカリフォルニアで作り上げたワイン。昔、その方がワイン修行に出る際、周りの人に「そんな幻みたいなこと」と言われたことから、この名前をつけたそうです。
また何か節目のような事があったら、飲みたいものです。