メイン

2007年12月23日

ハワイ旅行記 2007年冬(3) ホテル編

そんなわけで、宿泊先はカハラリゾート&ホテルです。
数年前にはカハラマンダリンだったらしい。ハワイではそこそこ高級ホテルで、時々芸能人なんかも泊まったりするらしい(サインがたくさん飾られてました)。

ちょうどクリスマスシーズンだったため、ロビーには巨大なクリスマスツリーが飾られていました。

下にプレゼントまで置かれていて、なかなか芸が細かいです。

部屋は最上階。残念ながらラナイ(バルコニー)無しですが、見事なオーシャンビューでした。
部屋からの眺めはこんな感じ。

滞在中はお天気の日が多くて快適でした。夜中にスコールが来てたりしたらしいけど、殆ど気づかず。

続きを読む "ハワイ旅行記 2007年冬(3) ホテル編" »

2007年12月22日

ハワイ旅行記 2007年冬(2)

さて、12月22日(土)。昼間は病院で仕事をし、夕方になってからTCAT経由で成田へ。
NWAのチケットはエコノミーだけど、正規運賃のためビジネスラウンジを使って良いという。はじめて成田空港のNWAのラウンジに行きました。
特筆すべき事は無いラウンジでしたが、アルコールは無料だったので、機内で寝るための前投薬としてビールとワインをガン飲み。
すっかり酔っぱらいになって搭乗。機内食は記憶無し。

続きを読む "ハワイ旅行記 2007年冬(2)" »

ハワイ旅行記 2007年冬(1)

何となく今まで興味がわかず行っていなかった、かの有名な日本人の第2のふるさと(勝手に決定)、ハワイはオアフ島に行ってきました。

旅行記にするほど大したことはしていないのですが、ホテルとかレストランとか備忘録を兼ねてここに記録しておきます。

続きを読む "ハワイ旅行記 2007年冬(1)" »