« 続・女医さんたちのウェディング | メイン | ハワイ旅行記 2007年冬(2) »

2007年12月22日

ハワイ旅行記 2007年冬(1)

何となく今まで興味がわかず行っていなかった、かの有名な日本人の第2のふるさと(勝手に決定)、ハワイはオアフ島に行ってきました。

旅行記にするほど大したことはしていないのですが、ホテルとかレストランとか備忘録を兼ねてここに記録しておきます。

今年の春に移ってきた職場は、この産婦人科医不足のご時世においてはなかなかの大所帯で、なんと年末年始には交代で休みを取ろうと言うことになっているらしい。
有り難いことです。やはり人数が居ないと何も始まらないんですよ。
で、私はクリスマス前後の1週間をお休みさせて頂くことになりました。

問題は行き先。
サンフランシスコ在住の相棒と合流するとなると、双方の間にあってしかも直行便があるところが便利だろう。フィジーやタヒチも候補に挙がったけれど良いホテルは高いし予約も困難そう。
そこで挙がった最終兵器が、ハワイだったわけです。

島は初心者らしくオアフに決定。ホテルは・・・ どうやらハワイのホテルって人気があるところはほとんど大規模の高層リゾートみたい。今までコテージ型で静かなアジアンリゾートにばかり行っていたので、どこもピンと来ません。
それでも、評判が良く都市の喧噪からも離れている(と書いてあった)、カハラホテル&リゾートの予約が取れたので、そこに行ってみることにしました。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ハワイ旅行記 2007年冬(1):

» 滋賀日帰り温泉 送信元 話題の温泉特集
立寄り湯や日帰り温泉情報を多数掲載!滋賀の人気温泉情報♪ [詳しくはこちら]

» エイビーロードの超格安ハワイツアー 送信元 海外旅行ノウハウ@ABロード(エイビーロード)大活用術
エイビーロードで格安のハワイツアーを探してみると、5日間3万円台のツアーがありました。39800円という超格安のハワイツアーは、もちろん往復の航空運賃と現... [詳しくはこちら]