メイン

2007年9月23日

サンフランシスコ旅行記・第2日

ナパで迎える朝は爽快です。
朝ご飯はホテルにて。川に面したテラス席もあり、なかなか気持ちよい。ホテル前の川に住み着いていると思われるアヒルが4羽が、ゲストの朝食中は目の前で待機。

さて、今日のワイナリーめぐり、一件目はDUCKHORN
朝一番から向かったのだが・・・ちょっと場所が分かりにくい。とりあえず無事到着。
同行者がネット予約してくれたので、スムーズに席に案内されました。
ティスティング20ドル。とても静かで、雰囲気の良いワイナリーでした。

続きを読む "サンフランシスコ旅行記・第2日" »

2007年9月22日

サンフランシスコ旅行記・第1日(2)

そんなわけでサンフランシスコ到着。
着陸寸前にやたら飛行機が揺れるなと思ったら、到着地の天候は大雨でした。後で聞いたところによると、9月に雨が降るのは非常に珍しいということなのですが・・・。

さて、まずはこれから2泊3日のナパ・ワイナリー巡りです。いろいろと教えて下さったお友達に感謝しつつ、小洒落たワイナリーを次々と。

まずは、J Vineyards & Winery。こちらはナパと言うよりはソノマですかね。
テイスティングは(確かスパークリング・白・赤)25ドルで、それぞれのワインに一口大のおつまみがついています。これが美味しい~。他には無いシステムなのかな? 少なくともその後にまわったワイナリーでは、せいぜいナッツ類が出るくらいで、「Jは良かったな・・・」と回顧してしまいました。
早速スパークリングを購入。


続きを読む "サンフランシスコ旅行記・第1日(2)" »