« サンフランシスコ旅行記・第1日(2) | メイン | 続・女医さんたちのウェディング »

2007年9月23日

サンフランシスコ旅行記・第2日

ナパで迎える朝は爽快です。
朝ご飯はホテルにて。川に面したテラス席もあり、なかなか気持ちよい。ホテル前の川に住み着いていると思われるアヒルが4羽が、ゲストの朝食中は目の前で待機。

さて、今日のワイナリーめぐり、一件目はDUCKHORN
朝一番から向かったのだが・・・ちょっと場所が分かりにくい。とりあえず無事到着。
同行者がネット予約してくれたので、スムーズに席に案内されました。
ティスティング20ドル。とても静かで、雰囲気の良いワイナリーでした。

2件目は、V. Sattui Winery

Duckhornとは打って変わって、非常に賑やかなワイナリーでした。ここはデリが併設されているため、ワインとつまみを購入してピクニックランチをする人が多いらしい。バーベキューもやってました。
テイスティングは10ドルで8種類も選べます。
ここの売店で、おもむろに機内手荷物としてワインを運ぶための箱を購入。

お次は、Mumm Napa
ここでシャンパンブランチをいただく予定・・・だったのですが、ブランチのメニューが無い。聞くと、そういうのは無いそうです。がーん。さっきのV. Sattuiで何か腹に入れておけば良かった・・・。
気を取り直してテイスティング。泡が空っぽの胃を直撃・・・余計に腹が減ります。
しかしそんな空腹の中、見学ツアーにも参加しちゃいました。いろいろ勉強になりましたよ。ツアー後に参加証をくれまして、それをショップに持って行くと15%オフでお買い物が出来ます。まんまと策にはまり(笑)、泡を数本買い込みました。

すっかりお腹が空いたけど、車がもっとお腹が空いたと言っているので、ガソリンスタンド探しに奔走。
その後やっと昼食。

昼食後は、メジャーどころも行っておかなくちゃね!ってことで、ロバート・モンダヴィへ。
はじめて日本人観光客に遭遇しました。

この日の夕食はホテルのルームサービス。ARTESAのスパークリングとともに。
そんなわけでNapa2日目は終了・・・。