« 脂肪燃焼 | メイン | 踊る大捜査線 »

2003年5月 6日

八丈島

GWに八丈に行ってきました。お世話になったホテルはシーピロス。オーシャンビューの広い部屋に泊まりながらダイビングでき(サービスも併設)、食事もとても美味しくそしてリーズナブル!(一泊二食2ダイブで20000円!そしてランチが500円!)かなり満足でした。
海は、というと、まぁ、海は自然のモノですから・・・贅沢いっちゃイケマセン。ちょっと魚が少なかったですが、初ナズマドも決めることが出来たし、楽しかった。水温は21度くらいですが結構寒かったので、ドライスーツで行って正解でした。
最終日にはレンタカーでみはらしの湯に行き、中田のアイスを食べ、島寿司を食べ、さらに「八丈島のキョン」まで拝むことが出来、かなり満足度の高い日々を過ごすことが出来ました。
つくづく、「ビバ!八丈!」て感じです。夏になったら、また行きたいなぁ。

ただ、一つ残念だったのは、帰りの羽田からのバスが満員ですぐに乗れず、かなーり待ったこと・・・。GWなんだから増便とか、なんかしてよー。