« 高級スポーツ倶楽部 | メイン | 私スキ »

2004年2月16日

めざせボーダー!

今シーズン、今まではずーっとずーっと「これだけはやらない!」と思っていた
スノーボードを始めてしまいました。「ボーダーなんてゲレンデの真ん中に
みんなして座っていて、しょっちゅう転んでるし、どうしてみんなあんなの
やるんだろう?」と思っていたのに、です。

初めてボードを履いたのは、1月の最終日に訪れた田沢湖スキー場。そこは雪が
サラサラで、しかもたっぷり積もっていたので、「これなら転んでも大丈夫
かも?」と思ってしまい、そしてボードに手を出してしまったのです。

さてそのスノボですが、やってみるとこれが案外面白い。まだ2回しかやって
おらず、やっとリフトから降りられるようになったかなぁ、という程度ですが、
この2回の間に何度転んだか数え切れません。ゲレンデの中腹で休むボーダーの
気持ちが、よーくわかりました。しかし、始めたばかりなだけあって、少しずつ
ではあるけど確実に上達するので、面白く感じてしまうのです。
「今シーズンまだまだ行くぞ!」の決意を込めて、とうとう昨日ブーツも購入
してしまいました。このソフトブーツだけは、へなちょこスキーヤー時代から
欲しいと思っていたものなのですが(だって楽チンなんだもん)。そして
今週末も、転びに、いや滑りに行くのです。
次に田沢湖に行くときには、ボードで颯爽と滑ってみせるぞ!