« めざせボーダー! | メイン | blog? »

2004年2月17日

私スキ

「私をスキーに連れてって」といえば、ゲレンデで遊ぶのが大好きだった私たちに
とって、バイブル的な映画。スキーを初めて履いた約15年前から、今に至る
まで毎シーズンのように見ています。

今シーズンも既に2回見てしまいました。繰り返してみても、新しい発見が
あったりして面白いです。主人公矢野(三上博史)のセリフ、「内足のくせ、
直ってないぞ!」は聞き飽きましたがね。

そのように何度もこの映画を見た私であるのですが、
ここに書いてあるあらすじ、「青年が恋に仕事に目覚め、自立していく姿」
てのは気づきませんでした。矢野がいつ自立したんでしょうねぇ~
優ちゃん(原田知世)だったらまだしも・・・