« 2月29日生まれ | メイン | 女医リーナ? »

2004年3月 1日

確定申告

去年うっかり住宅ローンを組んでしまった関係で、確定申告に行って参りました。
住宅ローン減税の恩恵を受けるためです。今年は日曜日も税務署がopenして
いる日があるため、そこを狙って、29日の朝、早起きして、税務署に行って
きました。

税務署は8時半からとのことだったので、なんとか早起きして(前日つーか
当日の未明に緊急帝王切開があったのでマジ眠かったのですが)、8時半に
税務署に到着したところ、申告書に関する相談は9時15分からとのこと・・・
少し「は?そんな案内はHPには無かったぞ?」と思いつつ、おとなしく9時15
分を待ちます。やっと時間になり、税務署の人に質問をして、申告書を作成
して提出すると、10時過ぎになっていました。

これで無事に税金の一部が返ってくると良いんですけどね~