« 七厘亭 | メイン | 佐渡産コシヒカリその2 »

2004年4月 7日

途中下車でラーメン。

 帰り道、いつものように南武線に乗っていたら、久地というところで人身事故があったとかで電車がしばらく停まった後、結局途中駅の登戸で降ろされてしまいました。
 別ルートで行くとなると、2度乗り換えないといけないし、苦手な新宿や渋谷を通ったり満員電車に乗るのも疲れる・・・かといってタクシーで帰ると3千円以上はかかるだろうし。なら、登戸で何か食べながら復旧を待つか、ということで、登戸からちょっと歩いて、向ヶ丘遊園にあるラーメン屋さん、醍醐に行ったのでした。以前、ダンナに教えて貰って行ったことがあったのです。
 ここでは基本メニューの醍醐麺をオーダー。スープは濃厚だけどくどすぎることは無く、なかなか美味しかったです。春のせいか学生さんがたくさんおり、有名ラーメン屋談義に花を咲かせていました。
 食べ終わった後、駅に行くと、無事に電車は復旧していましたが、結局帰るのに3時間以上かかり・・・あー疲れた。