« 途中下車でラーメン。 | メイン | 行きつけ美容院、閉店 »

2004年4月 9日

佐渡産コシヒカリその2

 新潟は佐渡島にある清水農産さんというところのおを買ってみたので、昨日、食べてみました。ちなみに以前、北村酒店というところから、やはり佐渡産コシヒカリを通販したので、2回目の挑戦になります。
 前回の佐渡産コシヒカリは、魚沼産のモノよりやや落ちるかな?という感想でしたが、今回のはなかなか良かったです。研いでも柔らかい感触で、炊きあがりは(炊飯器で炊いても)ふっくらピカピカして、ひとつぶひとつぶ、しっかりとしたお味。
 これはリピートしても良いかも知れない。

 ちなみに玉川高島屋地下で売っている、佐渡産コシヒカリ5kg4750円(たぶんそのくらい)については買う勇気がおきず・・・

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 佐渡産コシヒカリその2:

コメント

清水農産のお米は、旨いです。私の知り合いですが良い米を作るのではないかと、思います。
実は、私も今 お米に少し興味があり、楽しいでいます。
家のお米も美味いですョ。
もし よろしければお分け致します。ご連絡ください。
お値段は、精米(上白)でコシヒカリ山間米1㌔600円になります。この米を食さずして佐渡のお米は、語られません。
別途 送料がかかります。特にお米を販売している者では有りませんのでよろしくご了承ください。

コメント有り難うございます。
清水さんのお米、やはりとても美味しいのでその後ちょこちょこ購入しています。
お米販売のお申し出、嬉しいのですが、この間たくさん買ってしまったばかりなので・・・

佐渡のお米って美味しいですねー。