« ゴールデンウィーク | メイン | とうふ~え~とうふ~♪ »

2004年5月 1日

スリッパ新調

 家で履いていたスリッパを新調しました。今まで使っていたのは、ユニクロで500円でゲットしたフリース素材のモノだったので、最近では足が蒸れて蒸れてしょうがなかったのです。とりあえず条件としては、
☆つま先部分が開いていて、風通しが良い
☆底面がやわらかい素材
 で探して、今日、該当すると思われるモノを発見したので買ってきました。

 フリーススリッパから履き替えたところ、涼しく感じて満足、さらに「足音が吸収される加工」とかでよしよし、と思っていたのですが、、、
・・・滑る。ちょっと危険。酔っぱらったときなど、転ばないように気を付けないと。