« 当直ご飯 | メイン | burn out syndrome »

2004年5月 9日

RecPOT使ってみた

さて先日購入して、夫に繋いで貰ったRecPOT。さっそく当直の日にCATVの留守録をしてみたところ、ちゃんと録れてました。よしよし。これでとんでも無い時間にやる番組も見ることが出来るようになったゾ。

では、ちょっくらハイビジョン録画をしてみることにします。
とりあえず手近なハイビジョン放送(たぶんBShだからハイビジョンだよね?そうと言って?)を予約してみました。予約はCATVの番組表からやります。けっこう簡単。
さて、後ほど録画した放送を見てみましたけど、ちゃんとキレイでした。少なくともワタシには普通に放送してるときとの区別はつかないです。
これでまたいろいろ録ろうっと。

難点と言えば、リモコンがちゃちい(難点?)のと、STBとRecPOTの切り換えがわかりにくく感じることでしょうか、今のところ。
また何かやったらblogります。

 

 

コメント

BSでもBSHiじゃないとHiVisionの恩恵は受けないかも?
1chや2chだとアナログBSをDegital化して送信してるから
逆にアナログより画質悪いとも聞きますねぇ。

一番、分かりやすいのはやはり水着でHivisionでしょう!
BSフジでやってます。
やはり、人肌が画質分かりやすいです。
水滴とか良く分かりますよ>違いが。

で、実売でいくらくらいでした?
160Gなら買おうかのう?
うちのチューナーはSONYなので、専用のがあるけど120Gなんですよね。

ま、どっちにしてもHiVisionでは、すぐにたまってしまうし
保存しとくにも、他に移せないのがつらいところですね。
使用感の続報待ってます!

あ、はじめまして!今日と明日だけ京都在住のKazuと言います!
嫁さんのHPからたどってきました。(ばればれ

最初「誰だ?」と思いましたが、先日はどうも>kazuさん 相変わらず出張大変ですね~。

>で、実売でいくらくらいでした?
>160Gなら買おうかのう?
今ドラクエやってるもんで、「160ゴールド?はて?」とか思ってしまった(苦笑) 新宿ビックカメラで53,400円でした、ポイントの率が結構良いですから、こんなもんじゃないかな?

まぁ、また何か気づいたことがあったら書きますわ~。ただ、オリンピック始まらないとあんまりBS録画してまで見ないかも・・・