« Rec-POT | メイン | RecPOT使ってみた »

2004年5月 7日

当直ご飯

先日、自分のmoblog とか blog とかを見てて思ったんですけど、なんかすごくいろんなレストランで美味しいものばっかり食べているように見えますね。いやぁ、自炊の日だってもちろん有るんですけど、わざわざ写真に撮ったり書いたりしないだけなんだけど・・・
なので、今回は「しょぼい食事」の代表として当直の時のご飯を取り上げてみます。
理由は、今日、当直だからです。

基本的に、当直の時は、朝から翌日の夕方まで仕事です。私の場合は、朝、セブンイレブンに寄って買い出しをします。今日も、昼と夜の分のお弁当と、明朝のパンと、明昼のカップ麺を買ってきました。なんで明昼はお弁当じゃなくてカップ麺かというと、単純に保存期間の関係です。
このカップ麺。これが医局内で見かける「お食事」のベスト(?)1です。ひたすらカップ麺を食べているDr多数。新製品が出ると誰かが必ず買ってくるため、皆、異様に詳しかったりします。ちょっと前は、Gootaが大流行しました。

そういえば、「Drコトー診療所」に、コトー先生がカップ麺大好きなシーンがありましたねぇ。
Drたちの健康が心配です。

コメント

お久しぶりです~。
yukinところからフラフラと辿り着き、どんな生活しとるんやろ
とのぞかせて頂いたら、あいかわらず忙しいようですね。

それなのに!!カップ麺…。
医者の不養生とよくいいますが、"若い女性"として
どうぞ御体大切に…。

いつかまた会いましょう♪

ピカりん♪おひさ〜。遊びに来てくれてありがとう。
ピカ♪も元気そうだね。
私は変わらず週に数回カップ麺を食べる生活を続けています。最近「これだ!」というような美味しいのがないんだよね…