« 当直の夜 | メイン | P900iのオートフォーカス »

2004年5月25日

車欲しい症候群

先日のalfa147の試乗で、すっかり「新しい車欲しい病」にかかってしまいました。といっても欲しいのはalfa147ではありません。悪くは無いと思うけど、体つきが気にくわないんで。
というか、「これが欲しい!」というのは無いのですー。基本がマニュアル設定でかっこよくて速くてあんまりみんな乗って無くてスキーとダイビングの荷物が積めて都内の狭い道も走れて人が4人以上乗れて私でも運転できる車が良いんですけど。

そもそも現在乗っている車は、パジェロイオっつーやつです。平成10年に購入。何でこれかっていうと、弟が当時三菱に勤めていて、「ノルマがあるから三菱の車を買え」と言われたからです。自分としてはRVRが欲しいなと思っていたのですが、モデルチェンジして好きじゃない形になっちゃったところだったこともあり、またパジェロイオはパジェロJrの後釜として出たばかりで、かっこよく見えたのです。

しかし最近ちょっと飽きてきたのと、オートマなのがツマラナイので、新しいのを物色開始しました。

そこに立ちはだかる壁が・・・ もちろんお金です。毎月、新車購入貯金をしているのですが、このペースだと買い換えが出来るのは何年も先になっちゃいます。頑張って働きまくるかなぁ。

コメント

挙がっている条件のうち、かっこいい を除けば(^^;。。。
ウチのクルマが合致しますが。 いかが?(笑)

(ワタシの選択条件も真里子先生と同じでしたので。)

車は現金払い主義なのかな?
うちの旦那も新しい車を物色しているようですが、
買い換えるのは何時になることやら。
本人曰く物色しているうちが楽しい。らしい。

>issy コメントありがとー。ISSYのってランエボだっけ?(それともランサーだっけ?) きのう三菱のディーラーに用があって行きまして、そこでランエボVIIIを見ながら「ランエボもいいなぁ・・・エボハチって名前付けて・・・」とかチラッと思っちゃったんですけどねー。弟が三菱やめたのと、ちょっと走り屋っぽすぎるのが難点す。でもまた何か教えて下さい。

>yukin そそ、現金買い主義です。ローンが増えると胃に穴が開くので。yukin家も買い換え検討中?今度は何が有力なのかな?

えーっと、エボは半年前までです。。。
今はスバルのスポーツワゴンなのでした。

>issy すんません、そっかアレになったのでしたね。アレも良いよね・・・
ところで某A社からETCもついたHDDナビって出る予定有ります?これも欲しいものだったりするんだけど。