« 女医はつらい・・・のかなぁ? | メイン | ドメイン占い。 »

2004年6月 5日

目指せ、いっちょまえblogger!?

週刊アスキー別冊 300万人のblog大全というのが一昨日発売されてたので、一人前bloggerを目指す身としては押さえておかねばなるまい、と、買ってきました。
「Movable Type 3.0のすべて」とか読んだらいきなりMovable Type に詳しくなるかと期待しましたが、あまり変わらず。何せもとの知識がかなり希薄なもので。
さて、ひととおり読んだところ、どうやら人気blogになるには、テーマを絞ってマメに書くのが重要なようですよ。

そこで、「こんなのだったら自分でも出来るかな・・・?」というblog案を考えてみました。
 
  「今日のお産を淡々と報告するよ」 (もちろん某有名blogのパクリ)
 29才、初産婦。陣痛発来したため入院。両家共に初孫となるようで、入院時から双方の両親がべったりくっついて離れません。「初産でまだ1cmしか開いてないので、半日以上かかりますよ」と言っても、1時間おきに「何時に産まれるのか、どうしてわからないのか」と。互いに牽制し合う実母と義母。間で夫がオロオロ・・(中略)2865g男児Aps9、おめでとうございました!

もしかしたら出産前のひとたちに、人気でるかも。
もちろんこんなの、やりませんけどね。今の地味~なまんまでいいです・・・