« ドメイン占い。 | メイン | どこ行くの?今年の夏休み♪ »

2004年6月 8日

ハニーはロボットに含まれます…か?

我が家は東急ケーブルテレビを利用しているのですが、その中で最も使用頻度の高いチャンネルがアニマックスです。もちろんその名の通り、日がな一日じゅうアニメばっかり流してるチャンネルです。
そのアニマックスのサイトで、「ロボットアニメTOP100」というのの投票を受け付けているので、やはりロボットアニメ好きとしては参加せねば!と、いそいそと投票しに行きました。

ここでは、アイウエオ順のリストの中から上位3つまでお気に入りアニメを投票できます。そのリストを「ふむふむ…」と見ていると、「キューティーハニー」があるではないですか。あれ?ハニーってロボット…?とちょっと考えたのですが、そういえばハニーってアンドロイドだったんですね。だからロボットなんですね? 
ちなみにそのサイトでは中間発表が見られるのですが、ハニーは6月8日現在52位にランクインしています。私が投票したアニメよりもずっと上じゃん!(つーか私が投票したのは100位以内にすら入ってない…)
うーん、奥が深いなぁロボットアニメって。