« ワインパーティ | メイン | ナシゴレンの素 »

2004年6月21日

11周年メール

@niftyから、「11周年メール」が来ました。

6月21日は****様がアット・ニフティにご入会されてから、
ちょうど11周年目にあたります。

だそうです。入会したときにはニフティサーブでしたが。
ということは、はじめてパソコンにモデムを繋いでから、11年たったということです。すごく長い方ではないけど、ちょっと長い方かも知れません。

そういえば、最初は2400bpsのモデムを買ってきて、「まいとーく」とかいうソフトでつないだんだっけ。思えば、ずいぶんガッツがあったなぁ、と思います。懐かしいです。
今ではだいぶ通信環境(ネット環境と言った方が良いかな)も進化し、なんか光ファイバーで無線LANですよ。えらい違いですよねぇ。
自分について言うと、11年前と今を比べて、当時学生だったのが、自分の食い扶持を稼ぐようにはなって、まぁ環境もいろいろ変わったけど、根本的には進化していないような気がして、ちょっと初心に戻ったりする、今日この頃でした。