« 11周年メール | メイン | 點心茶室 二子玉川店 »

2004年6月23日

ナシゴレンの素

東南アジアツーリストの常として、ナシゴレン好きです。
最初はネットでレシピを検索して作ったりしてましたが、現地の味にはなかなか近づけず。そんな中出会った現地モノのナシゴレンペーストにぞっこんです。
下の写真はアジア旅行のときにスーパーなどで買ってきたナシゴレンペースト。どれも結構美味しいし安い(1つ40円くらいかな?)のですが、中でも写真中上の Maggi のやつが一番!
しかしこれ、以前シンガポールチャンギ空港内のコンビニで買ったものなのですが、その後なかなか見つかりません。どこかで売ってないかなぁ~? 知りませんか?

コメント

ナシゴレン及び東南アジア料理好きでしたら、是非行って頂き度い店が東京駅の八重洲口にあります。

Singapore Seafood Emporium というのですが、シンガポールでしばらくシェフをされていた日本人の方のお店です。ナシゴレン含め、どれをとっても東南アジアで食べた味そのまんま。珍しいところでは、豚肉を煮込んだ骨肉茶(バクティ)や、海南鶏飯(ハイナンチキンライス)とかもあります。

旦那様と是非お出かけを。夜行かれるなら、予約した方が良いですよ。

http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/closeup/CU20021015A/

http://www.yo.rim.or.jp/~todayas/sjs/SSE.html

minamiさん、コメントどうもありがとうございます!
なかなか美味しそうなお店ですね。是非行ってみたいと思います。いつ丸の内方面に行けるかが問題ですが… 近いうちに!(最近都心方面に出かける気合いが足りなくて、それが問題です。)