« ひさびさの海! | メイン | しまった。来週学会だった »

2004年6月30日

Gmail の招待枠って。

先日、試用を開始したと報告させて頂いたGmail。ついに私のGmail画面にも「Invite a friend to join Gmail!」の文字が現れました。
「おお! 誰をご招待しようかな?」と思いつつ、クリックしてみると、「You have 1 invitation left」と…
一人だけかい!(考えてみたら a friend なので一人で当然か?)

いろいろ検索して他の人のblogなどを見てみると、たいていの場合招待枠は3〜5人であることが多いようなのに、私は一人… やっぱりあんまりtestしたりしてないのでモニターとしてはイマイチなのでしょうかねぇ。
しかしたった一人となると、熟考に熟考を重ねて、結局誰も招待せずに終わってしまいそうですね。

とりあえず近くを通った皮膚科Dr(割とパソコン好き)に、「Gmailやってみます?」と声をかけたところ、
「何それ? とりあえず今はいいです」と。
こういう業界もありますよ!>Google さん。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: Gmail の招待枠って。:

» Gmail招待ブログの始まりです。 送信元 Gmail招待ブログ
Googleが運営する、1GBという大容量メールボックスや持ち前の検索技術を利用したメール検索システムなどが売りのGmailというサービスがあります。利用料は無... [詳しくはこちら]

» 招待券? 送信元 Gmail招待ブログ
このブログではGmailの"invite"の事を招待券と呼んでいますが、巷では色々な名称があるみたいです。Googleで、Gmail 招待と... [詳しくはこちら]

» Gmail招待します 送信元 gmail招待します
↓無料のメルマガ登録でgmail招待します。 http://www.mag2.com/m/0000161724.html ↓応募はメールにて... [詳しくはこちら]