« Mt.Fishtail @成城  | メイン | Gmail の招待枠って。 »

2004年6月27日

ひさびさの海!

本当に、本当に久々に、伊豆・富戸の海に潜りに行ってきました。
お世話になったサービスは城ヶ崎インディーズといいまして、富戸の現地サービスです。以前は毎月のように行っていたのに、今回は1年以上ぶりでしたよ。お店の人たちがちゃんと私たちのことを覚えていてくれて、とっても嬉しかったし安心しました。

ただし水が冷たかった。気温も低かった(23℃)。前日の土曜日は暑かったので、今回のダイビングはウェットスーツで臨んだのですが、ハッキリ失敗でした。一番冷たいところで19度、寒がりの私にはちょっと辛かったです。
スーツ選択は失敗しましたし、透明度もイマイチでしたが、やっぱり海は楽しいですねぇ。プカプカ浮かぶだけでも楽しいし、魚達の行動を見るのも楽しい。カップルで仲良くしていたり、追いかけあっていたり。
また来月も行きたいものです。
写真は、(たぶん)ウミテングです。ゴミでは無く。

コメント

海の水温は2ヶ月前の気温と同じぐらいって聞いたことがありますが(?ほんと?)19度は冷たそう(><)
写真の生き物。最初「貝」かと思っちゃいました。珍しい魚ですね。へぇ~って感じです。

冷たかったです~。
ウミテングだいたい写真が実物大くらいです。可愛いでしょ。伊豆のサカナは小さいのが多くて、大変。