« PEUGEOTのペパーミル | メイン | 白骨温泉、白くなかった、ですかあ。 »

2004年7月 9日

ついてない一日。

昨日の出来事ですが。

朝、抗癌剤の溶解をしていたら、注射器の接続部が外れて暴発しました。真っ赤なアドリアマイシンが白衣と周囲を染めてゆく。手袋をしていたので、皮膚にはつかなかったけど、朝からガッカリです。1本*万円の薬が無駄になってしまった。

さらに点滴を開始するために、患者さんの腕に留置針を刺したところ、何故か留置針の外筒が無い。それじゃ刺した意味が無いです(点滴を留置できません)。患者さんゴメンナサイ。謝ってやり直しです。
こんなこと初めて。今日はいったい何かあるのか?

昼間はなんとかバタバタと過ぎていきましたが、夜11時過ぎ、やっと家に帰り着いてビールを空けた瞬間、緊急オペで呼び出し。ううう。ひどすぎる。
しかもそのオペ中に、・・・もう書けません、ひどすぎて・・・(ミスとかじゃないですよ)

そのまま仮眠室で朝を迎え、なんとか一日が終了。
なんか呪われてる?と思った一日でした。

コメント

そんな日もある…かもしれませんね。
ビールは…飲んでからオペに行く訳にはいかないでしょうから、
おうちでそのまま炭酸が抜けて暖まってしまったんですね(^^A;

ビールは、仕方がないので流しに捨ててから出かけたのでした。
最近、夜中に仕事するとその後数日間にひびいてねぇ。年かなぁ。