« ついてない一日。 | メイン | 当直について分かったことがあります。 »

2004年7月13日

白骨温泉、白くなかった、ですかあ。

信州 白骨温泉公式ホームページ

この度、白骨温泉公共野天風呂に関しまして、白濁を増すため、お湯に入浴剤を加えていたことは事実であり、あってはならないことでございました。古くより白骨の温泉を楽しまれているお客様、また関係各位の皆様方には、多大なるご迷惑とご心配をお掛け致し衷心よりお詫び申し上げます。

以前、アルファ147試乗キャンペーンの時に、何気なくお邪魔した白骨温泉。宿も食事も申し分なく満喫したのでした。なんと言ってもここの売りは白濁したお湯です。白濁した温泉は、関東近郊だと草津と万座と白骨くらいなのです。

それが、「白くなくなってきたから、草津の入浴剤を入れていた」とは・・・。不便なところにある温泉郷だし、おそらくウリが無くなってしまうのを恐れてのことと思いますが、騙されたなぁというか、ショックですよぉ。

しかしお湯が白くなくても、なかなか良い温泉なので、さびれてしまわないよう地道に頑張って欲しいモノです。

コメント

私もこのニュースにはビックリしました。
全ての温泉旅館(?)でやっていたわけではないらしいそうですけどね。なぜに草津の温泉の素。。。
白骨温泉の素も売っているらしいのに、、、って論点が違うか(苦笑)

すごいショックですよね。
「やっぱ白骨の温泉は良いわぁ」とか言っていた自分が、ちょっと滑稽にも思え・・・(涙)

http://www.shirahone.org/hot_spa.html

私の泊まったところでは、結局入浴剤は入れてませんでした。
あー良かった。

やっぱり、そういう情報公開してるんですね。
そういえばTV報道によると、使われていた草津温泉の素の販売元にも非難、中傷が及び販売停止状況になっているんだとか、なんだかねぇ。。。