« つわりと性別 | メイン | Gmail その後 »

2004年7月27日

P900iでドラゴンクエスト

iアプリでドラクエを始めてみました。ドラゴンクエストiと言うサイトの会員になり、500円払ってダウンロードしたのです。
ドラクエといえば、初めてプレイしたのは、えーと高校生の頃だったでしょうか。初期型のファミコンで、弟に借りてやったのでした、確か。
懐かしく思いながらスタートです。

しかしなかなか画面が小さくてキツイですね・・・ マップがわかりづらいように感じます。
電車の中でやっていると音楽が聴けなくてつまんないし、すぐに酔ってしまいます(私だけ?)。
いつでも中断できる「ちゅうだんのしょ」コマンドは、非常に便利なんですけど。

残念ながら、挫折の予感。
とりあえず、「ぱふぱふ」してもらうまではお金をためて頑張るか。

コメント

ドラクエ大好きな私、お!?と思ったら…
ドコモ専用なのですね…ガッカリ…。

ドコモでもFOMA専用みたいです。
でもすごーい目が疲れます。年…?