« 職場滞在29時間目 | メイン | マッチも、もう・・・ »

2004年8月 1日

新車購入計画(1)

諸般の事情から、車の買い換えを急ぐことになりました。現在乗っているのは三菱車ですが、決して三菱に愛想をつかしたとかそういうことではありませんよ、一応。

ちょっと前までも、暇があるとディーラーに行って試乗させてもらったりしていましたが、今日からはかなり本気です。
今日はアルファロメオ屋さんに行ってきました。私はよく雑誌に書いてある「官能的なうんたらかんたら」つーのは全くわからないし、「アルファサウンド」つってもどこが違うのかサッパリ分かりませんが、アルファにはマニュアル設定の車が多いのですよ。今回はともかくMTにこだわろうと思いまして。
しかし高価ながらも比較的お得な147は後ろ姿が可愛すぎる上に前から見るとウルトラの母みたいだし、どーしよーかなーと悩みながら、家路につきました。

 

しかし、家の近所のアルファ屋さん(アレーゼ)は、行くたびに何かくれるので、ついつい行ってしまいます。先日試乗モニターした時にはワインと携帯ストラップをもらい、今回はアルファマウス(!?)とFIATの手提げ袋をもらった私たち。
すっかり餌付けされた小動物状態です。キケンです…