« やっぱりツイて無い。 | メイン | はじめての、エヴァ。 »

2004年8月20日

アーチェリーで山本選手が銀メダル!

はい、ご多分に漏れず毎日眠い目をこすりながらオリンピックを見ております。さすがに競泳の決勝や体操は夜遅すぎてダメですが、一生懸命何かをやっている人って、カッコイイですね。

アーチェリーで41才の山本選手が銀メダルを取りました。おめでとうございます!

自分は大学生の時、アーチェリー部に入っていました。最初のウチはあんまりマジメにやっていなかったけれど、ちょっと遠くの的に当たり出すと楽しくて、一時期は結構一生懸命やりました。市の連盟の練習に参加したりして。でも全然上手くならなかったですけど。
ちょうどその頃、3回前のオリンピックがあったと思います。その時ももちろん山本選手は出場していて、私たちの間でも話題に上ったりしていました。
「今晩、アーチェリーの試合をテレビでやるらしいよ」
「えっ そうなんだ。楽しみ~」
みんな、わくわくしながら(夜の12時くらいだったか)テレビの前で録画もしつつ待っていたのですが・・・
その時放映されたのはほんの2分くらい。とてもガッカリしたのを覚えています。

それが今回は山本選手のメダル獲得のおかげでニュースなども含め長時間アーチェリーの試合シーンが流れ、とても面白かったです。
アーチェリー、またやりたいなぁ。

コメント

むかぁし、銅取った時、、、やってたな。
わしは、高専の時だったからか。

つーか、なんか、今の国際試合?は70m12射のマッチアップ
なのかねー。
わし、30,50,70,90の36射*4の1440点満点しか知らん。

今、仕事一緒にしてる人が、レスリングしてた方で(男子の監督の富山さんと同期だそうです)、互いにマイナー競技で
色々と話してて面白かったりします。

左腕のミミズ腫れの話(アーチェリー)とか、耳に血がうっ血して餃子みたいな耳(レスリング)になってるとか、、、嫌な話ばっかだな。

なんだかオリンピックでは観衆が楽しめるようにポイント制にしたって話でしたよね。
左腕のミミズ腫れ・・・きっと一生直らないなぁ。