« アーチェリーで山本選手が銀メダル! | メイン | マギーのナシゴレンの素、get! »

2004年8月22日

はじめての、エヴァ。

世の中がオリンピックに沸き返り、同時に24時間テレビでは杉田かおるが走り、さらに近隣では多摩川花火大会が行われていた中、ワタクシキッズステーションの「新世紀エヴァンゲリオンTVシリーズ全26話 13時間一挙放送スペシャル!」を見てました。
夕方6時から翌朝までかけて全話放送する、という企画で、さすがに後半は辛くなってきたので録画することにして寝ちゃいましたが、なんとか21話くらいまで見ました。
実は、恥ずかしながら、エヴァ見るの初めてなのです。主題歌はカラオケなどで何度も聞いていたのですが。
最初は「そんなに面白くないかも・・・」とか「エヴァの形状が、ガンダム・マクロス世代としてはどうも馴染めん」と思ってみていたのですが、話が進むにつれて結構面白くなっていきますね!
早く録画した残りの分を見ないと。

ついでに、エヴァ占いなども
ちなみに私は、
「あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【鈴原トウジ】です。」

一瞬誰か分からなかったよ。まだ勉強が足りないですね。