« あ、あと一週間・・・。 | メイン | 車blog作りました »

2004年9月11日

当直が増えて(涙)

最近、人材不足により当直が増えてしまい、ツライ日々を送っています。
昨夕も当直でした。ちなみに今は日直。今は落ち着いてるんでblogとかネットしまくり、そう言うときは良いんですけどね。

昨夜は午前2時、4時、6時にお産があったのですが、その間の仮眠中も、なーんかひたすらお産をとる夢を見ていたような気が・・・夢の中で「しっかり深呼吸して、いきんで!」とか叫んだりして。あと救急外来で診察している夢とか。
夢と現実がすっかり曖昧で、一体どのくらい働いてどのくらい休んだのか分からないのですが、休んだ気が全くしないのは確かです。
やはり布団に入る前に医療マンガ読んだのがいけなかったのか。