« 丸ビルへお出かけ | メイン | ラストクリスマス »

2004年10月17日

日光ドライブ

日光へ紅葉狩りに行ってきました。
16日夕方、自宅を出発して日光へ直行。

夜は、かねてより行ってみたかった金谷ホテルへ宿泊しました。金谷ホテルはやはり年代を感じるけれどよく手入れがされており、室内もシャワーやトイレが新しい物だったりして不快感は全く無し。気に入りました。朝食で食べたパンやジャムも美味でした。
このホテル、アインシュタインやヘレン・ケラーが宿泊したことがあるとか。宿帳も保管されており、ちょっとした博物館気分も味わえます。

翌17日は、日光市内は秋期大祭だとのことで、人混みを逃れるために午前中からいろは坂~華厳の滝など。奥日光の方は紅葉が綺麗でした。

しかし、先日の事故の後遺症か、車に乗ってると腰が痛くなってしまい・・・ホントはいろいろ足をのばして、友達のところに急襲かけたりしようと思っていたんだけど、どうにも痛くてとっとと帰ってきてしまいました。あーあ。