« 日光ドライブ | メイン | ツベルクリン反応 »

2004年10月18日

ラストクリスマス

本日2回目が放送されたドラマ「ラストクリスマス」ですが、何となく見てしまってます。
高校時代に WHAM! が好きだったので、彼らの曲がいくつか使われているのが嬉しいし。今日なんてシンディ・ローパーの曲まで挿入歌としてながれましたね、懐かしかったです。

ところで、舞台がスポーツ用品会社で、イベントの時に届いた荷物に配送ミスがあり主人公が急いで届ける… 何だか「私スキ」でも「東京ラブストーリー」でも見たエピソードのような気がしますが… ただのデジャブー? それともこの手のドラマの黄金法則ですかね?

話は戻りますが、WHAM! といえば、私は Careless Whisper が一番スキなんですけど、この曲もドラマ挿入歌として使われるのでしょうか。きっと物語中盤以降の「ここぞ!」という場面で使われる…と期待しているのですが。そうだと良いな。

コメント

はじめてのコメントです(^^;
ラストクリスマスの舞台のスポーツ用品店はカンチの勤めてた会社と同じらしいです。
ってことは、配送ミス頻発会社なのかも(違)

遊びに来てくれてありがとう~
ハートスポーツ、そうだったのかぁ。気づきませんでした。
しかし、配送ミスは頻発するわ、社内恋愛花盛りだわ、すごい会社ですねぇ。