« ひさびさに来会楽(四谷) | メイン | 近くの市でも小児科閉鎖の危機。 »

2004年11月 5日

サブカテゴリー作成中。

Movable TYPEが新しくなったみたいです。なんか、3.11とかいうバージョンに。

いや、既に2週間以上前の出来事でして、こういったネットの世界では「いつの話してんだよ!このボケ!」というレベルの話なのでしょうが、まあいいじゃないですか。
新バージョンのウリは、どうやら「サブカテゴリー」らしい。
というわけで、遅ればせながらわたくしも、サブカテゴリづくりに着手致しました。

右側のカテゴリーのところに、ちょっとづつ階層化されたカテゴリが表示されていますが・・・今までのものを一個一個手動で変えてるので、とても面倒です。一気に移動できるんですかね?まぁちょっとずつやっていきます。

あと、(たぶん)今回のバージョンから新規エントリー画面で、右肩にアイコンが表示されるようになりました。これのおかげで、私のようなど素人でも、太字イタリックが使えるように(嬉)。出来れば、今度は色アイコンお願いします。ファイルのアップロードアイコンはいらないと思います。