« ティーヌンでパッタイ食べ比べ 溜池VS赤坂 | メイン | 医賠責の更新 »

2004年11月23日

柳小路・おしお囲店(もんじゃ) @二子玉川

11月22日に、二子玉川に今日の町並みを再現したとかいう柳小路の東角という一角がオープンしました。
複数のレストランが入ったビルで、内容は、パスタ、ラーメン、居酒屋、フレンチなどなど。もんじゃもあるらしい・・・ということで、もんじゃ大好き人間(ただ下町出身なだけですけど)として早速行ってみました。

「おしお」は月島に本店があるもんじゃ屋さんらしいです。

おすすめと書いてある「もち明太もんじゃ」などを頼んでみました。もんじゃなのに1000円もするよ、と思っていたら、かなりボリュームがありました。どんぶりの中で混ぜるのが不可能なくらいに、具がいっぱい入ってます。明太子もまるまる一本入っており、味もまあまあかな。
2人なら、もんじゃふたつと焼きそばでも食べればお腹いっぱいになりそうです。

しかし。オープンしたての祝日の昼間に行ったのに、店内はがら空き。ショボン。
そもそも柳小路じたいにあんまり人が来てない。同じ時間の高島屋内のレストランは行列になってるのに。もうちょっと宣伝した方が良いのでは無いですかねぇ。
さらに、「おしお」は、店の外にメニューも出してないし、ちょっと敷居が高く感じちゃいます。
もんじゃ屋なんで入ったことがない人も多いだろうから、いろいろアピールした方が・・・と、余計なお世話ですが思ってしまいました。各席に焼き方の説明を置いたりとかも必要かも。

もんじゃが食べたくなったら、きっとまた行くでしょう。(たぶん月イチくらい)
あ、マダムの皆さん、綺麗な格好で行っちゃダメですよ。もんじゃくさくなるから。

おしお 囲店
玉川3-11-1 柳小路東角2F
TEL 03-3700-6688