« 酔っちゃうのは私だけじゃ無かった。(ドラクエ8、冒険中) | メイン | pingしてみた »

2004年12月 4日

かつては当直室でゲームしていたものですが。

今日(土曜日)は朝から明朝までずーっと病院でお仕事です。日直と当直をするので日当直と呼んでます。
まぁ、仕事ですから、しょうがないんですけど、でも、
ドラクエが進まーん!

まだレベルも11、ゼシカとかいう巨乳娘を仲間にしたばかりで、これから練金釜でいろんな物を作りたい盛りなのにー。

そんなこんなで悶々としながらも考えるのは、昔、当直先でせっせとゲームをしていた日々のことです。

思えばドラクエ6の時は、当直アルバイトに明け暮れる日々でしたので、当直バッグにスーファミを搭載し、行く先々でチマチマやってました。ちゃんとクリアもした、が・・・
ドラクエ7の時は、プレステに変わったけど、やはり当直先にゲーム機を持ち込み、しかもメモリーカードを忘れたので看護師さんに買ってきてもらったりしたのでした。しかし石版探しに疲れて、途中でやめてしまったのでした。(ちなみに看護師さんの勤務時間中に買ってきて貰った訳では無いですよ。)

しかし、さすがに今はプレステ2をAV機器から離脱させて持ち運ぶ気力は無いので、今はただ日当直が終わるのを待つのみです。