« 人の顔を覚えるのが苦手なので。 | メイン | かつては当直室でゲームしていたものですが。 »

2004年12月 1日

酔っちゃうのは私だけじゃ無かった。(ドラクエ8、冒険中)

先日、「ドラクエ8の3Dで酔う」という話をしました。その後のドラクエ時間はまだほんの2時間ほどですが、やっぱり酔います。ちょっと吐きそうなくらいに。

自分がへなちょこだからか、と思っていたのですが、どうやらこの現象は全国的に起きているものらしく、2ちゃんで「【危険】ドラクエⅧ3D酔い被害スレ 」がPart 3 まで出来ているほど。

苦しんでいるのは自分だけでは無かった、と思うと、ちょっと勇気が出ますね・・・
また今夜も冒険の旅に出るとしよう。
そのために、今晩の当直の先生、早く来てくれ~!(当直の先生が来てくれないと帰れない)

コメント

RPGがプレステに移行されたのは、FF7あたりでしたっけ?
そこからてきめんに酔っぱらっちゃってダメでした。
神羅ビル…とかいうダンジョンが出てくるゲームです。
ものすごく気持ち悪くなって…実際に吐いてしまい…序盤のレベル7あたりで断念したです。旦那が冒険の旅をするのをたまに横目で見てました。

真理子さんは、気持ち悪くてもクリア目指すのですね(^^A;
ファイト!

神羅ビル・・・てFF8くらいの学園モノみたいなやつでしたっけ?
思い出せない~ ってことを考えると、そのRPGに費やした時間は何だったんだろう、と思ってしまったりしますねぇ。

でもDQ8はクリアを目指しますぜ。とりあえずL,Rボタンを多用しなければそんなに酔わなくなってきたかも(慣れたのかな?)

私も3D酔いがひどい方なので、実は Game はあまりやっていなかったのですが、最近子供とともに Gameboy DS を入手してしまいました。

これが優れ物で 3D ゲームも Game Cube 張りに 3D レンダリングしてくれるのですが、あまりにリアルで、Super Mario DS で私と長女はすっかりゲーム酔い。一方でこの手のゲームに強い小学生の長男だけは、全く大丈夫で次々に難関をクリア、ご褒美のミニゲームもゲットして行きます。

家族の中で、将来宇宙飛行士になれるのは、長男だけかもしれません。(笑)

minamiさん、おはようございます。
携帯ゲームでも3D酔いあるんですか。電車の中でやったりしたら、すごく辛い思いをしそうですね・・・ しかし同一家庭の中で酔う人と酔わない人が居るって事は、遺伝はあんまり関係ないのですかねぇ?

それはさておき。DSも実は欲しいですー 研修医のゲームやりたいなと。TSUTAYAで売ってたから買っちゃおうかなぁ。